でぃふぇの日記

ゲームの話とか適当に書くやつ

広い机に変えた話

今まで使っていたこたつ台から大きなL字デスクに変えて2か月が経過しました。本当は1か月の時に書こうと思ってたのですが書くのめんどくさくて放置してました。エヘ

 

L字デスクにして変わったこと書いてみたいと思います。

 大きく変わったのは、FPSのプレイスタイル。今まで振り向き13cmほどでしたが、机を変えて広くなり、空間に余裕が出来た結果、40cmほどになりました。今までよりも安定したエイムが可能になった…気がします。

 机の上が掃除できない人間になりました。というか、もともと部屋を掃除できない人間なのですが、机が広くなった分使わない場所もあるわけで、そこにごっちゃごちゃといろんなものが置いてあります。広くなって小奇麗に見えるんじゃないかと思いましたが、むしろくっそ汚く見えるようになりました。

 

大きな机にしてから作業スペースが圧倒的に広くなり、ゲームをするにはとても快適な空間になったと思います。

ただ、机を変えてから大きなマウスパッドがほしくなりました。今のマウスパッドは横45縦40ですが、机に対して微妙な大きさですし、今のプレイスタイルには小さすぎます。いつか余裕ができたら買い換えたところです。