でぃふぇの日記

ゲームの話とか適当に書くやつ

REALFOECEを衝動買いした

このブログを始めてすぐに、Majestouch茶軸を買ったという日記を書きました。懐かしいですね。

 

ですが、どれだけ使いやすいキーボードでも、ちょっと不満とそれに似た何かがありました。

机が狭いのでテンキーいらない…キーの音が意外と響く…いいキーボードだったけど慣れてしまって上を知りたくなったなど…で、いつの間にか買ってました、REALFORCE 91UDK-G。

 

めんどくさいんで写真とかは載せませんが、Majestouchと比べて違う個所をいくつか。

キーの重さはものによると思いますが、打鍵感が違います。Majestouchは「スコスコ」だったのがREALFORCEは「ポコポコ」します。

スペースキーですが、Majestouchはとても長いですが、REALFORCEはとても短く、両サイドの無変換やALTが大きくなっています。これは、FPSをやる人は少し重要なポイントになるかもしれません。

 

と、違いを書きましたが、結論、僕は満足しています。

でも、今回買ったのは45g ALLですが、いつか重さが違くなっている物がほしくなってしまうんじゃないかと少し不安でもあります。

 

まあ、めちゃくちゃ高いものでもないし1年も満足に使えればいいかなと思っています。

 

それでは、