でぃふぇの日記

ゲームの話とか適当に書くやつ

しゃどばでいろんなデッキ使いたいからサブ垢作ろうとした話

タイトルの通り、サブ垢作ろうとした。しただけ。最後まで読んでもサブ垢の作り方はないよ。

 

スマホは基本ゲームには使いたくないのでもちろんPC版、というかDMM版

 

DMMのゲームランチャーって簡単にアカウント切り替えれるから別のアカウントでログインしたらできると思ってた。

 

甘かった…

 

 

 

f:id:defencex:20161026190102p:plain

 

結果、無理でした。

 

 

 

このとき「アッハッハなんでやねーん!」と盛大に似非関西弁を発動してたけど、考えてみたらPC版しゃどばってスマホ版をきれいにそっくりそのまま移植しただけなんだよね。

てことはインストールされたアプリの中にID情報が仕込まれてるはずなんですよ。

その証拠に右下のIDはメインのもの。

 

 

そして、僕はいくつかのサブアカウントをやる方法を考えた

 

 

 

 

 

 

サブアカウントを使いたいときにID情報の入っているファイルをすり替える

f:id:defencex:20161026190643p:plain

DMMのアカウント切り替えたら、ID情報のはいってるファイルをすり替えるだけ。

と思ったんだけどどこに情報入ったファイルあるかなんてわかんねえよってことに気が付いた。

この方法ができるのは東映スパイダーマンだけ

 

 

 

 

・DMMのゲームランチャーを多重インストールし、別にしゃどばをインストールする

これは、僕みたいな知識のない人間には出来ない。

というか不可能かもしれない。ただの無知な人間の妄想に過ぎないかも。

 

 

 

 

 

 

 

て感じで、PCでサブアカウントは難しそうだ。できるかもしれないけど、一手間も二手間も手順が必要になる。

サブアカウントは諦めようかな?

 

 

で、これを考えてるときにふと不安になったのだが

もしかして、Steam版と競合しちゃうんじゃね?

ってこと。

 

もう明日には公開されるSteam版だけど、いままでDMM使ってたのはそれしか選択肢がなかったからわけ。できればDMMとオサラバしてSteam版でやりたい。

Steam版でやるとしても、現在DMMで使っているメインはSteam版じゃつかえないからもったいないしDMMも一応残す予定。(日本語ぐちゃぐちゃ)

 

競合しちゃったら、本当にオサラバになっちゃうなあ~って、めんどくせぇ~って思った。

 

まあそんなことは正直今はどうでもいいとおもっている。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、PC版で複数のアカウント使う方法知ってる人やり方教えてくれ~~~!!!