でぃふぇの日記

ゲームの話とか適当に書くやつ

安いもの買ったら値段相応だった

安物買いの銭失いとはよく言ったものです。

 
2000円程度のイヤホンを買いました。PHILIPSのSHE9700 というものです。
普段、家の中で使っているイヤホンはSE315とかなり高価なものを使っています。今まで、外で使いたくなったらそれを持ち出していたのです。が、よく考えたらそんなにホイホイ持ち出す物でも無いなぁ…と思い、安くてなるべく良い音質のイヤホンを頑張って調べて買いました。
しょぼかったです。さすが2000円クオリティ。ダメとは言わないけど正直使いにくい。
 
どんなものだったか言っていくと
・音は(価格にしては)結構いい。裏を返せばSE315とは比べ物にならないくらいオモチャみたいな音がする。
・ケーブルがクッソ短い。耳からジャック部分まで50センチありません。同時に入っていた延長ケーブル合わせても1メートルありません。
・バリなどの処理が甘い。(していない?)つけててチクチクするなぁと思ったらバリが刺さって耳が切れていました。

…こんな感じです。
ただ、ひとつ言える事は、iPhone付属のイヤホンより、確実に音が良く聞こえます。

かなり安いですので、何買おうか悩んでる人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか?





僕は買い換えます。