でぃふぇの日記

ゲームの話とか適当に書くやつ

【PSO2】再熱してます

復帰しました、個人的にはpso2キてます。なにこれ超楽しい。

MMと違って(一部を除き)全くギスギスしないし、なにより人口が半端じゃない。普通のブロックが全部埋まってるなんてこともたまに起きたりするほど、これは国内では一番勢いのあるオンラインゲームと言っても過言ではないのでは?

ただ、プレミアム必須感やばい。ブロック移動つらい

 

 

 

 

f:id:defencex:20160514043954p:plain

コレクトファイルとかいうステキシステムの力でノクス取り放題だったので作りました。繋ぎとして作るつもりがOPつけるのに2Mもかかってしまった…。

見栄えとかタイムリー感とか言って「ヤマト・ファクター」付けたのが間違いでした。いやつけること自体はいいんだけど、売ってるヤマト・ファクターがレア10ばっかりで、非プレミアムの僕はレア9以下で作ろうと思ったらめちゃんこお金かかりました

あと、「〇〇〇・ジ・ソール」は初めて使ったけどめちゃくちゃ優秀ですね、トウオウ+触媒に使うソールで作れちゃうし、継承率70%固定なので30%上昇使えば確実だし、数値高いし。ユニットでは作るの大変かもしれないけど、武器なら強いし簡単に作れるし素晴らしいソールだと思いました。

 

一応レシピも載せときます(40%上昇使用)

f:id:defencex:20160514044844p:plain

モデュになってますが、正しくはヤマト・ファクターです。まだシミュレーターが対応してなかったので代わりに入れています。