でぃふぇの日記

ゲームの話とかPCの話とか

【Terraria】ソロでwall of flesh討伐

あるひ…

 

 

ぼく「ぬわああああああん学校疲れたもおおおおおおん…あっもうみんなTerrariaやってる、僕もはやくunderworldの足場作り手伝わなきゃ(義務感)」

 

すかいぷの僕「こんちわー足場作り手伝うよー」

友人N「…でぃふぇ君…ごめん」

ぼく「???どうしたの?足場諦めた?俺早く戦ってみたいなー」

友人M「あのーでぃふぇ君ー、足場ねー、作ってたらねー、うんそういうこと。」

ぼく「あー事故でwall of flesh出ちゃって休憩中的な?大変そうだね」

友人B「倒した。」

友人N「出てきちゃってそのまま戦ったんだけど思いのほか簡単に倒せちゃって…」

ぼく「…?」

友人M「あれは完全に事故だったんだよ…ごめんて、一緒に戦いたかったんだけど…」

ぼく「……ア、アハハハハ大丈夫怒ってないよワハハ」

友人B「あのね、結構弱かったよ。簡単だった」

ぼく「そ、そうなのかー…」

 

 

 

 

ということがありました。まあ多分誰にも悪気はないしただの事故だとは思うんだけど普通にへこんだよね。ぼくも戦いたかった…

 

なので一人で戦いました。

 

適当に石999個分の足場を作りました。まあこれだけあれば足りるでしょって適当に作りましたが

f:id:defencex:20151001211950j:plain

 あれ?????全然足りなくね?これワールドサイズsmallだよ??????大丈夫かこれー???

 

まあ結構弱かったなんて言ってる人もいるし大丈夫でしょ(震え声)

 

 

とりあえず戦ってみないことにはわからないのでやってみます。

f:id:defencex:20151004110154j:plain

 うわきもっ、そして攻撃めっちゃ痛いやばいこれ。弱かったって嘘だろきついよこれ

 

 

f:id:defencex:20151004113752j:plain

 やっぱりな(レ)しかもスライム来てるし。今そんなものの相手してる暇はないんだよなぁ…急いで戻ってこないとやばい、間に合わないかも。

 

 

f:id:defencex:20151004164720j:plain

急いで戻ってくるもすでに足場のないところまで到達されていて空中で遭遇する事態に、もっと頑張って足場作ればよかった…

 

 

f:id:defencex:20151004174841j:plain

そして戦っているうちにデーモンサイスが強いことに気づいて乱射するもマナポーションが無くて絶望。

 

 

f:id:defencex:20151004175955j:plain

結局ショットガンで逃げながらごり押しでなんとか倒しました。いやーきついっす。もうちょっと準備していれば簡単だったのかも、せめて足場はマップの半分は欲しかったです。ソロでやる場合は時間がかかるけど足場は惜しまないようにしましょう(戒め)

 

 

ちなみに、僕が頑張って倒している間に、他の3人は新しいワールドでいろいろやってました。そして、倒したのに喜びではなくさみしさがこみあげてくるのでした。