でぃふぇの日記

ゲームの話とか適当に書くやつ

新しいキーボードを買いました!

はい。タイトルのとおりです。

 

前まではハードオフで買った、300円くらいのキーボードを使ってました。しかし、それを2年間も使っていたら、さすがにヘタってしまい、まだ使えるのですが使いにくくなってしまいました。

なので、今回は奮発して、前々から欲しかったFILCOのMajestouch2の茶軸のキーボードを買いました。

kakaku.com

 

結論から言います。めちゃくちゃいいです。いままでメカニカルキーボードというものは触ったことすらなかったのですが、これはいいです。惚れます。最高です。

いままでのキーボードはメンブレン式、でなんだかにちゃにちゃした打ち心地だったのですが、新しいこのキーボードは、言葉では言い表せない独特の打ち心地が、とっても気持ちいいです。文字を打ってて楽しいです。こんなに変わるならもっと早く買えばよかった。

あと、嬉しい誤算だったのが、結構重いってことです。メカニカルキーボードを持っている人ならわかると思いますが、けっこうずっしりした重さがあります。いいままでのキーボードでは軽くてすごく滑るので下に滑り止めを敷いて使っていました。それが重さのおかげで滑ることがなくなったので嬉しいです。

 

そして僕にとって大事なSF2での使い心地ですが、少し問題が起きました。SF2では歩く時に無変換を使うのですが、前のキーボードと無変換の位置が全く違いました。前のキーボードはCの下あたり、新しいキーボードはXの下にあります。

f:id:defencex:20150912175654j:plain

上が新しいキーボード、下が古いキーボード。見にくいけど許して。

かなり場所が違うので慣れるまではジャンプ誤爆しまくる悪夢を見そうですが、頑張って慣れます。これは全く考えてない問題だった…。

 

まあ、ほんの少し問題がありましたが、総合的にはすっごいいいです。まぁ問題なんてささいなものですが。

ブンブン トゥデイズディフェキンズポーイン ドゥオルルルルル・・・

95ー(イエーフー

これからブログを書くモチベも上がりそうです。まあ、学校もあるので週に1、2記事くらいになると思います。

 

pso2の事を書こうと思っていますがぶっちゃけ初心者の日記なんて見たくないと思うし何より書くことがないっていう…まあこれからも頑張りますのでよろしくです。