読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でぃふぇの日記

ゲームの話とか適当に書くやつ

【SF2】ゾンビモードのバグ攻略とは?

はいどうも。またゾンビモードの話題です。

最近野良でよく「Barのみバグ利用」みたいな部屋よく見ますよね。いったい何の事かさっぱりわからないし気になったのですが、怖いしBarは既に手に入れていたので、入る気は起きませんでした。

 

しかし、クラメンの1人が、「バグ使ってBar取ろうよ」という提案に2名が反応しました。1枠足りてないし、バグの正体が気になるので参加させてもらいました。

 

 

まず最初に「放置するのは誰か」と聞かれ、全く何の事だかわからないので困っていたのですが「wave9まで何もしなくていいよ」という甘い誘惑に「僕やります」といってしまいました。どうやらwave9まではバグのおかげで負ける事は無いみたいです。
wave10は実力でやらなければいけないので、逃げる人を決める事に。「でぃふぇ君はBar取った時走ってたらしいから走ってね」これは当然の流れなので「まあいいか」と走る事になりました。はい、はめられました。これスコア低くて報酬貰えないんですね…。まぁいいです。

 

ところでバグって何するんだ?(ガバガバ説明コーナー)
wave2からwave3から行く扉を出るちょっと前のところで、放置する人間ともう1人が、wave2のエリアに無敵ゾンビを沸かせます。そしたら、放置する人が殺されて、もう1人が死んだ放置する人間を復活させたら急いで扉を出ます。すると扉が閉まり、無敵ゾンビが消えて、放置する人間が中に取り残されます。放置する人間は扉の前で待っていれば死ぬ事が無いので、他の人が死に放題で進んでいけるのでwave9までは簡単に進めるというわけです。

(ガバガバ説明コーナーおわり)

 

まぁ今回は走ってる僕のところにボスが来てしまって殺されたのでクリアはならず。時間の関係で1回しかやりませんでした。

そして今回もやっぱり報酬のガチャ玉にばらつきが。クリアして無いにも関わらず違いが出るとは思いませんでした。5個も貰えた人が1人2個貰えた人が2人、そして僕は…スコアがあまりにも低すぎてよくわかんないけどよくでる謎のエラー(ガバガry が出ました。プレイガチャも加算されずに無駄な時間を過ごしました(半ギレ)

 

 

 

 

 


このバグあるとBarの取得のチャンスが増えますね。Barをまだ手に入れてない人にとっては朗報?かもしれませんね。でも、自分は頑張って取ったのに、他の人はバグで手に入れる。まぁ別に僕はバグを駄目とも言いませんしやってる人を批難もしませんが…なんか少し悲しくなりますね

 

でもこのバグは近いうちに確実に修正or対策がされますね。まぁ何がなんでもBarを欲しい。でも普通にクリアできる気がしない。なんて人はやればいいんじゃないですかね。僕は勧めませんが

 

というかゾンビモード飽きたよね。多分プレイガチャが終わったらもうやらない気がするんだよね。次のプレイガチャが来たらまたお世話になるかも。

 

というわけでさようなら。良いSF2ライフを。