
でぃふぇの日記

ゲームの話とか適当に書くやつ

【SF2】HellをBarのみでクリアしました!!

やりました。

f:id:defencex:20150823174929p:plain

 初Hellクリア&HellをBarのみクリアを同時に達成です。いやあうれしいです…言葉にならない…。ぶっちゃけサービス終了まで手に入らないと思っていたのでめちゃくちゃ嬉しいです。誘ってくれた元クラメンの人たちに感謝。

 

攻略法も掲示板にあった物をパクって参考にしてプレイしたら2回目でクリア出来ました。びっくりくらいすんなりいけました。掲示板のURLを乗せようの思ったけど、もう埋もれて見つからなかったです。ごめんなさい。

 

攻略書こうかなとも思ったけど書くほどの事でも無いかなーと思ったので、攻略というか、ポイントを少し書こうと思います。

 

Hardと違った点は肉壁を使うことです。肉壁とは、狭い通路をプレイヤーの死体で塞ぐことです。使うwaveは4と7です。4では階段の入り口あたりでいい感じに死ぬとゾンビが通れなくなるので、他の人に詰まったゾンビをほかの人に殴り倒してもらいます。7では回復ポイントのある小部屋の両側の入り口を塞いで、同じ要領で倒して進みます。(最近の野良での肉壁はちょっと違うみたいです。参考にするべからず)この攻略法には感動しました。考えた人すっごいわ。

wave10では、1人がマップの一番外側を走って逃げ続けて、他の人がRPG撃って弾が切れたら死んでRPGの弾が回復するので撃ったらまた死んで…これの無限ループです。

 

ちなみに、スコア見ればわかると思いますが僕は一番外側を走り回る役でした。スコア低すぎてガチャ玉1個でした。1番高い人は20個貰ってました。なにこれ(全キレ)でも走って逃げ続けるのはbarクリアする上で最も重要な仕事です。ガチャ玉少なくても「お前らは自分のおかげでBarが手にはいったんだ」と威張ってやりましょう。もれなく怒られます。

 

時間はwave10まで25分程度で辿り着いたので、意外と早く終わりそうと思ったのですが、65分かかりました。つまり僕は40分間走り続けてました。小指がいてぇ。

 

Barの性能はこれからCWなどで使用して試していきたいと思います。皆さんもフレンドやクラメンなどと挑んでみてください。クリアした時の達成感は最高ですよ。それでは、いいゾンビライフを。