でぃふぇの日記

ゲームの話とか適当に書くやつ

【SF2】ゾンビモード近状報告&攻略

最近はもっぱらソロでNormal頑張っています。やっぱりバールが強いですね。ソロでHardはまだきついですがNormalはもう簡単です。絶対負けません。(?)

 

Hellは未だに勝てないです。キャラコン鍛えないときつそうです。攻撃食らったら即死レベルなので練習しないとだめそうですね。もう挑む気もないですけど。

 

報酬のガチャはドラグノフとアバカンが当たりました。やったぜ。特にアバカンはアイアンサイトでも使いやすいしかっこいいのでちょくちょく使っていきますよ。

 

 

 

 

さて、ここでは忘備録としてソロNormalの安定した攻略法でも書こうと思います。少しでも広まればうれしいです。ちなみに一度一通りプレイした前提で書いていきます。

 

まず、必要な知識がいくつかあります。適当に書くから何か漏れてるかも。

  • バールの右クリックの溜め攻撃が最強
  • RPG必須
  • 爆発するデブは横を走り抜けるだけでいい

このくらいですかね?特にバール右クリはHellでもワンパンです。めっちゃ使います。

 

 次に、装備するべきor装備したほうがいいアイテムです。

  • RPGチケット
  • RARE武器出現UPアイテム
  • 体力UP

RPGチケットは必須です。RARE武器出現UPアイテムはSPで買えるので買って損はないです。体力UPは自由です。僕は使ってないです。あれば絶対便利。あとこれはソロ攻略なのでクイックリスポンは書いてないですが、複数人でやるなら必須です。

 

 

次に、各waveごとの攻略を書いていきます

 

wave1~5

すべてバールで倒します。適当だって?本当にこれだけなんだよ!「バールで倒せる自信ないよ」って人は、RARE武器出現UPアイテムを買っていればランダムボックス買ってもいいかもしれません。お金もったいないけど。

 

wave6

ここもすべてバールですが、ラストに目が赤いゾンビが出てきます。 こいつもバールでワンパンですが、移動が速くて攻撃が強いです。やることは同じですが気を付けましょう。

 

wave7,8

ここも基本的にバールです。が、ここからゾンビの数がかなり多くなります。走り回っていれば基本的に攻撃は当たらないので逃げながら戦いましょう。RPGも1発くらいなら使っても構いません。あと、このwaveからゾンビ柄のFX武器が買えるようになります。弾も多いので強いですが最終手段として考えましょう。お金は大切に。

 

wave9

 ヘリを呼んだ後逃げ回るだけです。ただしヘリが来たのに乗り込まずにいると、無敵のゾンビが大量に湧きます。まーずこんな事故は起きませんが気を付けましょう。このwaveが終わるまでにお金を最低2400は確保しましょう

 

wave10

始まったら即行ゾンビ誘導弾とボス用にAKを買います。そして高台の方には行かずにヘリの周りをぐるぐるしながらバールで雑魚をころころしていきます。数が多くなって辛くなってきたらゾンビ誘導弾を投げてRPGを撃ちこみましょう。

ボスが現れたらAK撃ってバールで逃げるを繰り返しましょう。RPGが残ってたら撃ちましょう。逃げるときは必ず障害物を使いましょう。ものすごい速さで追いついてきてやられてしまいます。AKを買うお金が無くなったらランダムボックスでいい武器が出るのを祈りましょう。ちなみにバールのみでも後ろから殴ってれば意外と勝てます。

 

 

…こんな感じですかね。雑な説明だけどわからないことがあればコメントで質問お願いします(露骨なコメ稼ぎ)

ちなみに、ここで書いたことは複数人でやる場合も基本的には同じです。違うのはwave1~9まですべてバールなことぐらいです。

 

バール取得はほかの人の攻略動画でも見て頑張りたいと思います。それでは良いゾンビライフを…